2013年7月9日火曜日

World tour 2nd



パリ公演が終了し"World tour 2nd"も全公演が終了しました。
パリ公演もとても素晴らしかったみたいです。

フランスではPerfumeは、人気のあるJ-popアーチストで1位に選ばれたりしてるので、さぞかしライブは盛り上がったんじゃないでしょうか。

ロンドン公演のライブビューイング見に行きました。
素晴らしかったです。セトリ、演出、会場、観客すべてが最高でしたね。

前回の"World tour 1st"のLVにも参加したのですが 、その時は映画館の音量が小さく、ガッカリな感じでした。
今回の音量は丁度良かったですね。

周りに聞いてみると、会場によっては音量や盛り上がり方が随分違ったようで、私は運が良かったみたいですね。
 やはりライブビューイングでは、音量がかなり大事ですね。
基本大きめに設定してもらいたいですね。


 ロンドン公演はチケットが2時間程で完売し、急遽会場を2.5倍程大きいO2 Shepherd's Bush Empireに変更してチケットを再販したそうです。
それでもすぐに売り切れるほどの人気ぶりだったそうです。

 O2 Shepherd's Bush Empireはさすがロンドンって感じの素敵なライブハウスですね。キャパの割に奥行きも無く、小さい武道館みたいな会場です。
 そんな会場だったからカメラ映えも良かったんでしょうね。


[ set list ]
Spending all my Time - Extended Mix
Magic of Love
ポリリズム
MC(ダニエル)
O2 Shepherd's Bush Empire
レーザービーム
Spring of Life
Seventh Heaven
スパイス
衣装替え(Handy Man - Instrumental)
だいじょばない
エレクトロ・ワールド
P.T.A.のコーナー
Fake It
Dream Fighter
チョコレイト・ディスコ
My Color
アンコール 
Glitter

今回のセトリは演出も含めホント好きです。
一発目はカンヌでのパフォーマンスで、そこからmolに繋げて、ポリで一旦締める。

ちなみにカンヌのをやったとみんな言いますけど、ライブでやるつもりの物をカンヌでやったみたいですね。
カンヌではセットが少し間延びした印象でしたが、ライブではピッタリです。

そして楽しいトーク後一押しの代表曲で攻めて、落ち着いたトコでSeventh Heaven。
いいチョイスですね。
隣のおじさんは知らない曲だな〜っていいながら聞き入ってました。

スパイスで締めて、着替え曲はHandy Manのインスト。
Handy Manはライブで歌い上げるのはキツイかなと思ってたんですが、上手い事映像付けて使ってましたね。
だいじょばない⇒エレワときて、最近よく使うPTAからのFake It。
ライブだとFake Itは最高ですね。

終盤は字幕付きのドリファからチョコでMy Color。
 アンコールは”ねぇ、ltw、Glitter”からGlitterが選ばれてました。

World tour 1st は「海外の方はこんなのが好きなんじゃないですか?」 みたいなセトリでしたが、今回は「やっぱりPerfumeはこうですね!」って感じのライブでした。素晴らしかったです。
みんなとても満足されたんじゃないでしょうか?

海外の反応が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿