2012年5月13日日曜日

2nd武道館最終日

 武道館の追加公演終わりましたね。私はまったく参戦してません。

 最終日は、抽選に外れた音漏れ参戦組が200人以上集まったようです。

最高500人ぐらいまで行ってたみたいです、スゴイですね~。

あ~ちゃんがアンコールのMCで(音漏れ参戦組が,200人以上もいると聞かされて)

「200人っていったら、O-CrestやBOXX埋まっちゃうよ」と言って泣いちゃったそうです。




「音楽と人」2008年12月号

 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』の時の写真です。

この頃の3人にとっては武道館2daysは大きすぎる目標でした。

2daysでやるって聞かされたときあ~ちゃんは「2日は無理!!」って言って泣きそうでした。

武道館はやっぱりスゴイんですね。


 今回の武道館は追加公演扱い、しかも4days。それでもこんな騒ぎです。

人気アーティストがライブハウスでやっちゃったみたいなですね。


今回のJPNツアー、さいたまスーパーアリーナは3万人収容タイプのスタジアムモード2daysでした。

 スーパーアリーナはスタンドが可変式で、普通はホールモード(6000人収容)、かなり人気のあるアーティストでもアリーナモード(2万人収容)を使用します。

 スタジアムモードを使用するのは数年ぶり、過去にも14組しか例がありません。


 ちなみに武道館は、5月は規則で冷房を入れられないみたいで、初日はサウナ状態だったそうです。

あ~ちゃんは冷房を入れるようにアミューズの人にお願いしたんですが、無理だったので、スタッフでMCの間にドアや窓を開けて換気することにしたそうです。

アンコールのMCでは音漏れ参戦組に「外のみんな、ありがとー」と3人で叫んでました。

MIKIKO先生も窓から音漏れ組に手を振ってたみたいです。


『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』の時の柵

 今回はステージ周りの柵を作らずに座席数を増やしてたみたいです。

それでも警備のバイトはPTAで「外内外外」「グルグルグルトントン」をみんなと一緒にやってたそうです。

かしゆかはMCで「Perfumeにはいっぱい神がいて、照明、振り付け、PA、カメラマンも神。

ふつうなのは私たちだけ」と言ってたみたいです。

 あ~ちゃんも以前「GAME」で1位を取ったとき「いくら歌っとるだけゆーても、嬉しいわ」って言ってました。


 私も周りの力が大きいよな~と思ってましたが、今ではこの3人だからだな~、と思います。

 3人は未だにそう思ってるんですかね~。

やっぱ3人も神ですよね。

4 件のコメント:

  1. 間違いなく、伝説になりますねっ!!!

    なんて気持ちの良い 三美神たちなんでしょう~^

    返信削除
    返信
    1. ホントに伝説になっちゃいそうな勢いですね^^;

      武道館最終日はtwitterとか見てたんですけど、ある方が『一連のツイート群を読んでいて、ふと思った。Perfumeは、いつか、マジで、「信頼」だけで世界を制圧してしまうのではないか。』ってツイートしてて、いいトコ突いた意見だな~って思いました^^。

      削除
  2. 二日目も熱いLIVEでした!!

    team Perfume なんて居心地がいいんでしょう^^

    返信削除
    返信
    1. ANZUさん、武道館参戦されてたんですね^^。

      ブロガーの"パワーわんこ"さんて方が2日目参戦してたんですけど、コントロールブースでMIKIKOさんが各曲で三人と一緒に全力で踊ってたのを目撃したそうです。

      ライブが終わって会場の電灯が点灯して、終了のアナウンスが流れた時に、会場内のある観客が拍手をはじめて、それが会場内に広がっていったそうですね。

      それに気づいた、MIKIKOさんも一緒に拍手をしていたそうです。

      ファンもteam Perfumeも素晴らしいな~って思いました^^。

      削除